お知らせ

~戦国大戦TCG アンケートに関するお詫び~

2019/1/7 お知らせ

弊社が2018年7月から8月にかけて行いました「戦国大戦TCG」アンケート(英語版)について、管理者以外の人間が回答データを閲覧できる期間があったことが判明いたしました。
このような事態に至り、大変申し訳御座いません。深くお詫び申し上げます。
弊社ではこのような事態を招いたことを重く受け止め、これまで以上に個人情報の取り扱いについての管理体制の強化と社内教育に努め、再発防止に取り組んでまいります。

●原因
管理者による一部設定ミスにより、閲覧できる期間が生じました。
●閲覧可能だった情報の内容
アンケートの回答内容(お名前とメールアドレスを含む)
●暫定対策
該当するデータの削除を実施し、該当データが閲覧できないことを社内確認済です。
●再発防止策
アンケート実施前のセキュリティリスクの確認と管理者操作に関する手順書の策定および社内教育の徹底を行います。
●予想される被害とお願い
メールアドレスが閲覧可能であったため、皆様へ詐欺メールなどが届く可能性があります。
不審なメールや身に覚えのないメールは開かないようにしてください。
特に、知らない発信者から送られてくる添付メールは開かないようにしてください。
●本件に関する問い合わせ窓口
 戦国大戦TCG ユーザーサポート
http://sengoku-taisen-tcg.sega.jp/support/contact/

アンケートにご協力頂いたお客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後共「戦国大戦TCG」を宜しくお願い致します。

ページトップに戻る