サポート

戦国大戦TCG 第十弾ブースターパック より ダイスデッキイメージ

玉璽型ダイス…?

ダイス、いわゆるサイコロのことですね。
ダイスは正六面体、数字などで1から6の値に分類できるものを使用してください。
20面ダイスで、出目は17!とか、サイコロが割れて1と6で出目は7だぜ!とかはできません。
12面ダイスで2で割るとか他の手段を使うとかは・・・まあ、対戦相手と要相談ですね。
(公式大会などの場では6面ダイス以外の使用を認めない場合があります)

もちろんどの効果が出るかはわかりませんが、どれもとても強い効果ばかりです。4以外。
どの目が出てもアドバンテージは取れるので恐れずダイスを振っていきましょう。4以外。

デメリットがあるのはちょっと・・・という主君の皆様。馮方娘が居ればダイスの出目を1増やすことができる為、「4が出ちゃった。5にしてお願い(涙目)」といった感じでデメリットを回避できます。不正は無かった。

デメリットの回避だけではなく、出目の値を増やすことで、自身や、袁氏の効果を強くできます。ただし、効果によってでも出目の値は6より大きくはなりませんので注意しましょう。

運任せに見えつつも、意外と堅実的な動きをするダイスデッキ。
適度な緊張感を保ちつつ、一発逆転もあるカード達となっています。

(鉄砲隊、記)

ページトップに戻る