サポート

2018天覇への道in香港~ 家忠的日記 香港Ver.

主君の皆様こんにちは。
昨年度の天覇から1年ぶりに筆をとりました家忠的日記でございます。
本年度の戦国大戦TCG、アジアNo,1決勝戦の会場はHong Kong!!
というわけで、今年は香港の決勝戦に向けて、ちょこちょこ香港情報などをお届けしてまいりたいと思います。

香港とは、ビクトリアハーバーを挟んで、北側の九龍半島と南側の香港島などをメインとした島々で構成されています。英語と中国語がメイン言語なので、日本人には旅先として人気です。気候は日本より少し暖かいイメージです。観光のベストシーズンは9月中旬から2月頃と言われています。ということは・・・はい、天覇への道のアジアNo,1決勝戦開催日の9月30日はベストシーズン真っ只中ということになりますね!

そんなベストシーズンの香港で行われます大会に、日本代表として参加していただく、
セラ主君、シード@炎舞主君 の2名の総大将、ご武運をお祈りします!
香港も昨年度の台湾に負けず劣らずいやもうどっちも、とにかく美味しいものがたーくさんあります。食欲の秋を香港でぜひ主君様方にご満喫いただきたいと思います。

そんな素敵な香港開催の2018天覇への道の会場を今日はご紹介いたします。
会場は九龍湾国際展望中心(出ました、中心。日本語では“センター”ですね)
の6階にて開催いたします。黄色とオレンジでわかりやすい建物です。

香港を移動するにはMTR(地下鉄)が便利でわかりやすいですが、その地下鉄の駅の
“九龍湾(Kowloon Bay)”の出口Aから、この九龍湾国際展望中心への無料シャトルバスが出ています。

MTRには“九龍“という似た名前の駅がありますが、この二つは路線も場所も全然違いますので間違えないように注意なのです。この別の駅は、空港から近く、香港島へ向かう路線となります。

さて、九龍湾にて行われます天覇への道in香港ですが、
現在のスケジュールでは、香港現地時間15時からアジアNo,1決勝戦の受付、16時から決勝戦開始です。会場ではその他にも、物販コーナーを設置予定、そして「時代別構築戦~三国志~」のチーム戦を行いたいということで、ルールなどの調整を現在検討しております。
日本でも実施予定ですので、お楽しみにお待ち下さいね!

・公式称号マット「赤壁」

アジア最強の称号「風林火山」を本年度はどの主君がお持ち帰りできるのか!!
皆様、お楽しみにお待ちくださいませ!

次回 家忠的日記 香港Ver. は香港のカードショップをご紹介する予定です。
なかなか個性的なお店ぞろいですのでお楽しみに~。謝謝、再見!

ページトップに戻る