サポート

第2弾武家紹介「風林火山!『武田家』!」

2弾武家紹介 五回目は「武田家」の紹介だ!

『疾きこと風の如し』
TCG-2-083_R TCG-2-074_PT TCG-2-098_UC

武田家といえば騎馬隊!もちろん騎馬隊といえば【奇襲】だ!
武田家の武将は【奇襲】が得意で、【奇襲】を付与することもできる!

スピーディーな攻めで相手を封殺しよう!

『静かなること林の如し』
TCG-2-080_PT TCG-2-082_UC TCG-2-087_UC

気配を断ち切って静寂の中から突然現れる…… それが【忍】だ!
翠では初となる【忍】集団を要する武田家は相手をかく乱することにも長けるぞ!
特に「望月千代女」は敵武将1体を連れ去ってしまう強力な能力持ち!
相手の隙を見逃さずに自分のペースに持ち込んでやろう!

『侵略するごと火の如く』

TCG-2-094_PT TCG-2-089_R

武田家の強さは【奇襲】だけではない!
なんと!バウンスも使うことができるのだ!
翠の7コスト「武田信玄」は、まさに武田を象徴する主君!
圧倒的なボードコントロールで相手に守らせる暇を与えるな!

『動かざること山の如し』
TCG-2-085_SR TCG-2-099_R

自分から攻めると不利になってしまう。
そんな盤面では逆に相手を動かしてやろう!
「山本勘助」の“啄木鳥戦法”は相手を強制的に迎撃させる強力な効果をもっているぞ!
相手の重要な武将を討ち取ってさせしまえばこちらのもの!
有利となった盤面に一気に攻勢に出よう!

武田家の『風』『林』『火』『山』4つの特徴を使いこなし、武田の天下を築いてやろう!!

次は「斎藤家」を紹介! お楽しみに!

ページトップに戻る