サポート

第3弾初回製造分限定BOX購入特典カード紹介!

こんにちは!
今回は8/10発売の
『戦国大戦TCG第3弾』
こちらの初回製造分限定のBOX購入特典に付属するカードをご紹介します。
3弾ブースタパックの初回BOXでは、小田原コラボに伴い2枚のカードが封入!
通常は1枚の特典カードですので、大変お得なBOXです。

まずはこちら!

PR-026_web
{神謀発動中}:自陣にいる神謀発動中の武将と敵陣にいる武将の戦闘が確定した時、相手の捨札にある武将カードを1枚まで選び、それを除外してもよい。
【神謀】(自身が疲弊状態の間、自陣にいる疲弊状態の武将全ては神謀発動中となる)

今回のBOX特典は新しい特技【神謀】を持っていますね。この特技は自身が疲弊状態の間に自陣にいる他の疲弊状態の武将全てを神謀発動中という状態にする特技です!
そして{神謀発動中}とは特技【神謀】の効果によって神謀発動中の状態になっている間のみ有効になる能力であることを表しています。

「朝倉孝景」は相手の捨札を利用する効果の妨害ができます。
捨札から武将を手札に戻す効果や、軍師の武将が持つ、捨札を除外することで効果を発動できる能力の使用を防ぐことができます!

次はこちら!

PR-027_web
{神謀発動中}:自陣にいる神謀発動中の武将と敵陣にいる槍足軽の武将の戦闘が確定した時、この戦闘中、自陣にいる戦闘中の武将は戦闘ダメージを受けない。
【神謀】(自身が疲弊状態の間、自陣にいる疲弊状態の武将全ては神謀発動中となる)

「本願寺蓮如」は相手の槍足軽の攻撃を簡単に防ぐことができる強力な効果を持ちます!
槍足軽の武将しか入っていないようなデッキはこの「本願寺蓮如」1枚で完封できてしまう恐ろしい武将です!

次は多くの人の記憶に残っているかもしれないこの武将!

PR-028_web
{神謀発動中}:自陣にいる神謀発動中の武将と敵陣にいる武将の戦闘が確定した時、相手は{①}を支払ってもよい。相手がそうしなかった場合、その戦闘中、相手は計略/戦闘カードをプレイできない。
【神謀】(自身が疲弊状態の間、自陣にいる疲弊状態の武将全ては神謀発動中となる)

「北条早雲」は神謀発動中の武将が戦闘する時に、まず相手がコストを支払わなければその戦闘で計略を使うことができなくなってしまうという強力な能力を持ちます!
戦闘確定時に相手がコストを支払うもので、相手が計略を使用する度にコストを支払うわけでは無いので注意してくださいね!

上記3枚の特典カードに加え・・・
なんと小田原市の「北条五代」のPRキャラクター達が『戦国大戦TCG』にも登場です!

PR-037_web
名  前:北条氏康(ほうじょう・うじやす)(三代)
性  格:表は文、裏は武、相模の獅子と評された。仲間を裏切らないまっすぐな漢。
逸  話:三国同盟、川越夜戦、幾度も訪れた難局を乗り切り関東に覇を唱えた。

PR-038_web
名  前:北条氏政(ほうじょう・うじまさ)(四代)
性  格:父の命に忠実な好青年。家臣を思うあまり無理をしたり、頑固な一面もある。
逸  話:妻は武田信玄の娘、政略結婚だが仲が良かった。北条家最大版図を築く。

PR-040_web
名  前:北条氏照(ほうじょう・うじてる)(八王子城主)
性  格:氏康の三男、美男子で誇り高く、忠義の士である。
逸  話:戦と外交が得意、居城八王子城は関東随一の名城となる。笛の名手。

皆可愛らしいキャラクターですね!背景はなんと実写小田原城!
これらのカードは勿論ゲーム内でも使用することができます!
コスト比の基準武力に特技【盾槍】を持っていますので意外と強いかも!?
他にも多くのキャラクターがいますのでどんな形で登場するのか楽しみですね!

今回は3弾BOX購入特典カードの紹介をお届けいたしました!
また次回をお楽しみに!

ページトップに戻る