サポート

第五弾BOX購入特典カード紹介

第5弾BOX購入特典カード紹介!
皆さんこんにちは!
今回は3/31発売の
『戦国大戦TCG第5弾』こちらのBOX特典カードをご紹介いたします!
今回は通常の3枚に加え、それらのカードの能力で使用するカウンターが付属します!

まずはこちら!
image1

{攻撃宣言時}:このターン中、味方武将全ての武力を1000上昇させる。
以下の効果から1つを選び発動する。
”味方武将1体を対象とし、対象武将を撤退させる。”
”あなたは謀反カウンターを5つ得る。”
【制圧】

「謀反カウンター」というテキストが出てきましたね。
何のことだという感じですので早速謀反カウンターがどういうものなのか説明しましょう。
謀反カウンターとは、カードの効果等によってプレイヤーに与えられるカウンターです。
謀反カウンターを10個以上持っている状態で終了フェイズを迎えてしまうとルールにより敗北してしまいます。
しかしプレイヤーはメインフェイズ中②を支払う事で自分の謀反カウンターを1個失わせることができます。これを用いてカウンターを貯めすぎないようにしましょう!

次はこちら!
image2

{攻撃勝利時}:あなたは忠誠カウンター3つを得る。
{常時}:自分の捨札に「豊臣秀吉」がある間、自身は【貫通】と【長槍】を得る。

今度は「忠誠カウンター」という言葉が出てきました。これは「謀反カウンター」の逆のようなイメージです。ターン開始時に忠誠カウンターが10個以上あるプレイヤーはゲームに勝利します!
ただこちらも同様にメインフェイズに②を支払う事で、相手が持つ忠誠カウンターを1つ失わせることができます。これを用いる事で、相手が急に勝利するのを防ぐことができますね!

最後は翠のカードの紹介!

image3

{誘発}{1回制限}:武田家の味方武将が攻城に成功した時、あなたは忠誠カウンターを3つ得る。
{攻撃宣言時}:このターン中、武田家の味方武将全ての武力を500上昇させる。

こちらも忠誠カウンターを得る効果がありますね!

忠誠と謀反のカウンターには、さらにもう1つルールがあり、忠誠と謀反のカウンターで打ち消し合うのです!
忠誠カウンターを1個持っているときに謀反カウンターを1個得ると、謀反カウンターが増える代わりに忠誠カウンターが減ることになります。

そして今回特別に付属するカウンターもご紹介いたします!
image4 image5

カウンターのルール等が記載されており、これを実際のカウンターに用いる事もできます!
今回は5弾に付属するBOX特典のカードをご紹介いたしました!
また次回をお楽しみに!

ページトップに戻る