サポート

5弾紹介記事② 新特技【新星】紹介

皆さんこんにちは
今回は戦国大戦TCG第5弾で本格参戦となる特技【新星】についてご紹介いたします。

PR-046_PR

4弾のBOX特典に先行収録されていましたが、【新星】は自分の手札にある同一のカードをカードに重ねることで武将が強くなるというものです。
特技の効果でカードが1枚重なるごとに武力が500ずつ上昇していきます。
最大の3枚重なれば武力は常に1500上昇した状態になるという事です!

また、【新星】することで能力が有効になる武将も存在します。

能力アイコンには現在{新星発動時}と{新星発動中}の2種類のアイコンが存在します。

{新星発動時}は武将に新星カード(カードに【新星】によって重なるカードの事)が置かれた時に誘発する能力であることを表しています。
既に新星カードが重なっている所に2枚目、3枚目と重なっても発動します!

PR-047_PR

{新星発動中}は武将に1枚でも新星カードが重なっていれば、その能力が使えるようになるということを表しています。

PR-048_PR

特技【新星】を持つ武将達は後に有名になる武将の
若かりし頃を描いたイラストが多いです。
織田信長の若かりし頃、織田吉法師のイラストは既に公開されていますね!
今回は第5弾に収録される豊臣秀吉の若かりし頃、
木下藤吉郎のイラストをお見せします!

木下藤吉郎(萩谷薫)
(イラスト.萩谷薫)

他にも多くの【新星】を持つ武将が5弾には登場します!
既に登場している武将や、初登場となる武将がどのようなイラストになるのか楽しみですね!

今回は特技【新星】の紹介をお届けいたしました。

それでは五弾の発売をお待ちください!!

ページトップに戻る