サポート

戦国大戦TCG 第九弾ブースターパック 召喚兵デッキイメージ

新要素、召喚兵。皆様、使いこなしていらっしゃいますでしょうか?
今回は皆様のデッキ作成のいんすぴれーしょんを刺激できるような、召喚兵と相性の良いカード達を紹介させていただきます。

まずはこちら

はい、そこ、「いきなり混色かよ」とか言わない。
この二人の組み合わせは混色デッキに挑戦するだけの力があります!

この二人が並んでいると敵陣に武将が配備されるだけで召喚兵が1体出せます。
武将が全く置かれないターンはなかなか無いので、実質毎ターン召喚兵が出てくるわけですね。
さらに、出てくる召喚兵は鉄砲隊なので、この2人の出番です。

鉄砲隊の召喚兵が攻撃/撤退するたびに特殊ダメージを与えるため、さらに追加の召喚兵が出てくる永久機関の完成です!地平線を埋め尽くさんばかりの召喚兵で敵をハチの巣にしてやりましょう。

お次はこちら

条件を満たせば1コストで2000も武力を上げることができる計略、奇兵隊。
奇兵隊の{メイン}能力によって召喚兵を出すと、瀬名の能力が誘発するので、使用した奇兵隊を回収しましょう。2000上昇できる条件を満たしながら、計略を手札に抱えておくことができます。川越城でいいとか言うな。

では、その計略を誰に使うのか

趙雲は召喚兵の味方がいれば何度でも待機状態になり味方を守ります。しかも敵効果を受けないので追い焼きや、疲弊状態にされたりしません。そんな趙雲に奇兵隊を使えば白起だって怖くない!

攻撃はこの二人に任せるのはどうでしょう?

坂本龍馬の能力によって出てくる召喚兵はなんと攻城力2!
しかし、ながら、武力は1000しかないので迎撃されて倒されてしまいます。
そこで、馬場信春の出番です。彼の能力によって無敵になった召喚兵でバンバン攻撃しましょう。

最後はこちら

島津家久の能力を誘発させるために、普通は手札や国力を使わなければいけないところを、許チョの能力によって、毎ターン何の消費もなく敵武将を疲弊状態にできます。島津家久の能力で疲弊状態になった武将に攻撃することはできないので、

【車撃】や【焙烙】、関羽の{攻城成功時}能力などで一気に焼きましょう。
もし、焼き切れないとしても

紅の武将が出す召喚兵は数が多いため、2体も疲弊状態にできれば相手の城壁を守る武将は居なくなるので一気に落城させましょう!

いかがでしたか?いんすぴれーしょんは湧いてきて来ましたか?
もちろんここで紹介した以外にも相性の良い組み合わせはたくさんあります。
是非、召喚兵を率いて、天下統一を目指してください。

(記:鉄砲隊)

ページトップに戻る