サポート

トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA 称号戦 イベントレポート

皆さん、こんにちは!
7/28(土)にトレカの洞窟CWTAにて開催いたしました称号戦「独眼竜」「雷姫」にご来場頂きまして誠にありがとうございました!

当日は台風が接近していた為、あいにくの悪天候ではありましたが、開場前から待機の列が!!皆さんの熱気を受け、トレカの洞窟CWTA様のご厚意で予定より早く開場させて頂きました。空いた時間で歓談し、デッキの最終調整をし、足りないシングルカードを買いに行き・・・

お時間となりました。・・・『戦国大戦TCG 第十弾ブースターパック』発売翌日の称号戦。ゆえに鮮度はピカ一!!
「独眼竜」「雷姫」1回戦の開始です!!

新たに「蟠龍」「総大将(肩の上に小さい猿がシェーってしてる!)」マットが加わったことにより参加主君の敷く称号マットは華やかさを増しております。
さて、闘いの様子を見ておりますと・・・ん?前の弾の環境より全体的に展開が早いんですかね!?
天敵である守護神「周泰」が減った
→翠ウィニーが「義姫」の登場などもあり活発になった
→ウィニーが増えると悠長に構えていられない
→ウィニーには負けない程度に守っておいて・・・先に殴ったモンの勝ちじゃあっ!!
という構図のようです。(あ、あくまで槍足軽個人の見解で暴論ですよ。反論は認めます)

重厚なデッキタイプを使う主君の方もおりますから会場は混沌としております。クジ運に大きく左右される一発勝負のトーナメントを潜り抜け・・・

見事、称号を獲得された主君の方々です。おめでとうございます!!

次回の称号戦は、8/19(日)にトイコンプ大阪駅前第3ビル店にて開催されます。
発売から3週間たって、デッキの習熟度を上げた皆様のご参加を心よりお待ちしております。
今回はこのあたりで失礼します。
また、お会いしましょう!

(槍足軽、記)

ページトップに戻る