サポート

『出場者様のデッキの貸し借り』につきまして

皆さん、こんにちは。
SEGA戦略遊戯衆です。

先日行われましたイベント「第4弾ブースターパック発売記念大会」において発生いたしました、【大会出場者のデッキの貸し借り】の件について、ユーザーの皆様よりお問い合わせをいただいております。

まずは、今回の店舗様でのイベント規定の一文に説明が不足していた事を謝罪させていただきます。

イベントに関する説明文の記載内容がはっきりとしておらず、掲載場所も文末であった等、わかりづらい掲載を行ってしまい大変申し訳ございませんでした。また、イベントにご参加頂きました皆様やイベント業務委託先様にも混乱をもたらしたこと、深くお詫び申し上げます。

当件につきまして、社内にて慎重に協議を行わせて頂きました結果、今後の対応を以下とさせて頂きますことをご報告致します。

今後、弊社の主催する戦国大戦TCGの公式イベントにおいてカードの貸し借りそのものを禁止いたしません。ただし、“大会の運営上、その会場内で同時間帯内に開催されている大会に出場しているプレイヤー間でのカードの貸し借りは、大会の進行に影響が発生するため禁止させていただきます。”

例えば「新進気鋭(英傑戦)」と「傾奇者」が同時に開催していた会場で、2名以上のプレイヤーが同一のカードを共有して大会に出場された場合に適用するものとなります。この場合、どちらかの大会が終わるまで残る大会の進行に影響が出る可能性が高い為、禁止とさせていただきます。

この度は、戦国大戦TCGを楽しんでいただいている皆様、イベントに参加いただいたユーザー様方に色々とご心配、ご迷惑をおかけした点、重ねてお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点も多々ございますが、関係スタッフ一同、皆様に楽しんでいただけるTCG運営を心がけて日々精進してまいる所存でございます。

今後とも、何卒、戦国大戦トレーディングカードゲームを宜しくお願い申し上げます。

ページトップに戻る