サポート

戦国大戦TCG×ドラゴンスター『傾奇者戦』ご来場有難う御座いました

皆様、こんにちは。

9月25日に戦国大戦TCGイベント【ドラゴンスター岸和田春木店×戦国大戦TCG】称号戦~ 傾奇者~を開催致しました。延べ100名近いお客様にご来場頂き、大変活気のあるイベントとなりましたことを改めて皆様にお礼申し上げます。

CIMG1754 CIMG1779
(左:物販コーナーはシングルカードや各種スターター等も展開 右:初めてプレイするというお客様のご購入も!?ありがとうございます。)

当日は広いフリースペースのうちの半分を占拠してのイベント開催となり、ドラゴンスターさんにはシングルカードや過去弾のブースターカード及びスリーブの販売を行って頂く特設物販コーナーも設置頂き、イベント感抜群!店内設置のモニターにも常時戦国大戦TCGの動画を再生してくださり、まさに戦国大戦TCG一色の店内となりました。

sengo
(店内のモニターには戦国大戦TCGのルール説明動画やプレイ動画を常時再生!)

今回も東京の開催と同様、参加希望者多数の為整理券による抽選を実施する運びとなりました。大変多くのお客様にご来場頂きました事を重ねてお礼申し上げます。

CIMG1773 CIMG1790
(左:整理券配布中、半券に祈りを込めてBOX投入! 右:1回戦開始前の緊張の一瞬)

今回は、前回の傾奇者戦から約1か月半が経過しているということもあり皆さま研究に研究を重ねたデッキを持参されている様子が伺えました。スタッフ側から拝見してもどの勢力にという偏りはなく様々な勢力の様々な武将の能力を最大限に用いた非常に多岐に渡るデッキをお見受け出来たと感じています。

翠は「徳川家」を中心とした早めに攻めるデッキが、蒼は「前田利家」を中心とした槍のデッキが、紅は「雑賀衆」を中心とした狙撃デッキが多く見て取られましたが、それ以外にも個性的なデッキが多くまさに『傾奇者』を目指す大会に相応しいものとなりました。

IMG_3921 CIMG1792
(左:ドラゴンスタースタッフに挑戦コーナー!景品も豪華!! 右:真剣勝負の雰囲気!スタッフさん危うし!!)

そんな大会で盛り上がる中サブイベントも大好評!一つはドラゴンスターさんのスタッフに挑戦コーナー!なんとドラゴンスターさんの戦国大戦TCG担当スタッフに勝つとブースターパックが1パック貰えちゃうという大盤振る舞いのコーナーでした。

「賞金首」の札を下げたスタッフさんもノリノリでしたが、挑戦者もパックが掛かってるとなればこちらも本気です。徐々に雲行きが怪しくなり・・・最後はドラゴンスターのスタッフさんがへろへろになってしまうくらいやっつけられてしまった模様。。。スタッフさん、ご愁傷さまでした(笑)

CIMG1834 CIMG1875
(左:カードの位置を暗記!同じ武家は要注意! 右:終盤の詰めは実際のTCGよりも重要!?)

もう一つがセガスタッフに挑戦!戦国衰弱コーナー!暗記力が試されるだけのゲームだと思われがちですが、武将の名前は同じよう名前が多いのでなかなかパッと見で判断し辛いのです。武将の名前とカードのイラストがちゃんと頭に入っているほど有利!という新しいジャンルのゲーム方式。こちらも獲得できたカードはそのままお持ち帰り頂けるとあり、脳を必死にフル回転させている様子でしたね。

そして大会は進み・・・

CIMG1796 CIMG1837
(左:英傑マット所持者も多数参戦してらっしゃいました! 右:2回目の決勝戦にて電光石火の2分決着!!傾いた!!)

今回の『傾奇者』取得者は以下の主君の皆様に決定となりました!!

CIMG1821 CIMG1864
(左:1回目の優勝者2名!ポーズばっちり! 右:2回目の優勝者2名!もしかして小田原合戦の大将では!?)

16名のトーナメントを勝ち抜いて優勝した4名の主君となります。主君名等は改めて称号ページに掲載させて頂きます。おめでとうございます!!見事優勝した主君の皆様のデッキ分布ですが、蒼1紅2翠1となりました。まさに群雄割拠の大会であったことを物語っています。激戦の名にふさわしい大会でしたね。

CIMG1866
(ラストはドラゴンスターの店長様より熱いご挨拶!)

そしてエンディングトークではドラゴンスター岸和田春木店の店長北野原様に壇上にお越し頂きました。本日のイベントの盛り上がりに北野原店長も大満足とのことで、いきなり次回のイベントオファーが壇上で炸裂!1月の全国大会に向けてぜひまた出来るようにセガ社内でも調整しますということで熱い握手でトークを締め括りました。

北野原店長、そしてドラゴンスターのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

ということで。
戦国大戦TCG初の関西イベント開催ということもあり、多くの期待をファンの皆様から受け取ることができ大変良いイベントとなりました。引き続き4弾ブースターの発売、そして全国大会に向けて西日本も大きく盛り上げていきたいと思います!是非、皆様の変わらぬご声援をよろしくお願い申し上げます!!

 

ページトップに戻る