サポート

5弾紹介記事① 布陣カード紹介

みなさんこんにちは!
SEGA戦略遊戯衆です。
これから三週にわたり、第五弾の情報をお伝えします!
今回は第五弾で新登場する「布陣カード」についてご紹介します。

○「布陣カード」とは?
戦国時代に建造された城や館、有名な戦いなど、日本の歴史感を強く色づけるために我々が提案する「武将カード」とも「計略カード」とも異なる新しい種類のカードです。

初登場となる第五弾には「布陣/国力」の種別を持つカードが登場します。

墨俣城_170112 大坂城j 八王子城
左:「墨俣城」 中:「大坂城」 右:「八王子城」

「布陣/国力」カードは、その名の通り自陣ではなく自国力に国力として配備して使うカードの事で、様々な能力を所持し、選択して使用することができます。コストを支払うことで毎ターン能力を使用することが出来るのは勿論、自国力に配備した時に誘発する能力もあります。また、5弾に収録される全ての「布陣/国力」カードは、国力にあるこのカードを裏返すことで起動させる強力な能力を持ちます。

勿論、効果を使用しなくても通常通り「蒼」「紅」「翠」それぞれ設定された色の国力でもありますのでご安心下さい。武将の配備に国力として使用するも良し、攻撃や防御のために使用するも良しと、国力にあるだけで相手にプレッシャーを与えるカードとなります。

カードのテキストは現在最終調整中となっております。2月26日(日)に開催の「天覇への道2017」イベント内にて、これらの最新情報を公開する予定ですので、是非お気軽にお越しください!

…いかがでしたでしょうか!
それではまた!

ページトップに戻る