サポート

第8弾ブースターパックより「呉軍・英魂デッキ」

第8弾ブースターパックより「呉軍・英魂デッキ」です。

新特技【英魂】は、攻撃勝利時に捨札から武将カード1枚を除外し、除外した武将の攻城力の数だけ築城を行うことができます。

さらに、今弾の呉軍には築城に関する能力持ちの武将が、多数収録されています。

8弾呉軍に11人の武将がいましたのでフォーメーションを組んでみました。

card1

いきなり、何言ってんだこいつ・・・とお思いの方もたくさんいらっしゃるでしょう
私、槍足軽は至って冷静です。冷静の極みです。冷製パスタ。(←既に冷静さを欠いている証)

では改めて本日のスターティングメンバーを発表します。
フォーメーションは中盤ダイヤモンドの4-4-2!
ゴールを守るのは一家の母、旦那が対象なら築城もできる、呉夫人!
CBは陰陽を補い合う張昭・張紘コンビ!築城すると築城するとか1000ダメとか謎!
SBは築城関連で一石三鳥お兄さん虞翻、攻城通ればワンチャンあるか?呉国太!
中盤の底には、自城壁見て手札に加える!国力三国志で武力もアップ!攻守の要、孫尚香!
WBには武力はどこまであがるのか?孫静!槍兵相手に滅法強い、孫羌!
トップ下にはこの男!だいたい武力4000!攻城成功時の働きも男前、周瑜!
2トップはこの2人!4コス以下をなぎ倒す強引なドリブルは見られるか、孫策!
自城壁12枚がキーワードになるでしょう!山札から現れるのは誰だ!?孫堅!
以上11人中9人が【英魂】持ち!何枚まで自城壁を増やせるのでしょう!

築城できる便利な計略カードもありますね!

BTL2-080_UC
BTL2-080孫呉の戦計
TCG_8-083_R
8-084刻を追う者

なお、四六時中システムを考えていたので今回のデッキリストはありません!!

(ゴーール!ゴルゴルゴルごる呉―る!!槍足軽、記)

ページトップに戻る