サポート

風魔まつりに行ってきました!

風魔まつりに行ってきました!!
なんと、本物のお城をバックに戦国大戦TCGで遊べるという、なんとも豪華な
大人の嗜みが体験できるイベントでした!

IMG_5826
↑これが小田原城址公園に設置された戦国大戦TCGコーナー。はい。城壁の中です!

DSC02285

あいにくの天気でしたが、せっかく屋外でTCGが出来るんです!
当時の合戦と同じく天候で四苦八苦する様が体験できる、臨場感たっぷりの戦場が用意された!と思えば、きっとこれも良い味付けなのでしょう。なのでしょう…。なんです!

小田原城址公園 二の丸広場では、当日様々な“忍者”にまつわるイベントが開催されておりました。忍者グッズの展示、手裏剣コーナー、忍者迷路、忍者撮影会、天下一忍者決定戦、忍者衣装貸出や乗馬体験まで盛りだくさん。
お祭りの醍醐味でもある屋台もたくさんあって、小田原名物もお腹いっぱい食べられました!!

IMG_5836

IMG_5817
↑本物の忍者グッズの展示、かっこよかったです!

IMG_5847 →こんな可愛い忍者達も!

今回の目玉は、臨場感たっぷりな野外対戦に加え、
風魔まつり限定BOX購入特典プレイマット「真田丸」!!
小田原城なのに「真田丸」!!
……これは3弾のプロモーションプレイマットなので「真田丸」でいいんです。
要塞・小田原城が出たら小田原城プレイマットが出来ますよ!きっと!

「真田丸」プレイマットを購入するために開始の一時間前から並んで下さったり、遠方からご参加頂いた方もおられました!ありがとうございます!

さて話を戻しましょう。

会場は小田原城。さらに風魔まつりの真っ最中とあって、曇りでも家族連れがいっぱい!
そんな中、戦国大戦TCGコーナーでは簡単に遊べる「本願寺めくり」が子供たちに大ヒット!本願寺めくり過去10連敗の記録を持つスタッフが迎え撃ち、なんとこの日は絶好調!負けたのが悔しくて再戦を申し込むお子様もおられました!

DSC02301

と、本願寺めくりが盛り上がっている裏では、白熱の戦国大戦TCGトーナメントが繰り広げられていました!!

普段とは違う外での対戦は、昔ながらの戦場を思わせます。
さらに、悪天候が戦国大戦TCGの戦場を襲うッ!!

IMG_0645

風魔まつりなので「風魔小太郎」が遊びに来たから風も舞い上がるよね!なんてポジティブなテンションで対戦をすすめる中、まさかの「風魔手裏剣」までかましてくれる始末!
忍法風遁の術による突然の突風で、カードを必死に押さえつける主君のみなさん!それをすり抜けクルクルと回転しながら飛ぶデッキトップ!申し訳なさそうに手をあげジャッジを呼ぶ主君が一名。いや、いいんです。きっと「風魔小太郎」が狂喜乱舞して存在をアピールしたかったんでしょう。

さて、そうこう楽しんでいる間にも、あっという間に時間は過ぎてしまいました!
トーナメントを数回分の時間しか開催できませんでしたが、
参加してくれた主君の皆様は、満足したご様子でした。
本当に参加ありがとうございます!!

次回の開催地はまだ秘密ですが、あなたの近くの名所で戦国大戦TCGのイベントが開かれるかも?!

その時は是非、参戦してくださいね!
それでは次回続報をお待ちください!
それまでさらばですっ!!

ページトップに戻る