サポート

家忠的台湾日記 ~其の弐~

家忠的台湾日記 ~其の弐~

主君の皆様こんにちは。SEGA戦略遊戯衆です。
本日は台北のカードショップ&香港の情報を少しアップさせていただきます。

東京から3時間弱で行けてしまう台湾、ご旅行されたことがある方も多いと思います。
台北でちょっとトレーディングカードゲームとか見たいな~という時、どこに行けば??
というのがあるのですが、アジアのショップさんはとにかく探しづらいです。
グーグルマップでみてもマンションの1室・・?みたいな場所だったり。
台北の秋葉原と言われる場所もあるのですが、そこは基本的に電化製品が中心で、カードゲームショップのような場所は見当たりません。
そんな中で、台北駅から非常に近いところで、カードゲームに触れられる場所と言いますと“台北地下街”になります。

IMG_7396

上の地図の真ん中にカラフルな感じで東西伸びているラインが台北地下街です。
とっても長いですね。こちらの中の緑の部分、電子区というエリアが、家庭用ゲームソフトや、カードゲーム、日本のフィギュアや一番くじを販売している小売店が固まっているエリアです。

20170713_170713_0016

20170713_170713_0008

ショップの合間には飲食店もあって気軽に楽しめますよ。

20170713_170713_0014

つめっつめの、むぎゅっむぎゅです。
是非台北を訪れた際は覗いてみてくださいね。

さて、先日の8月6日は香港にて、天覇への道in 台湾の香港代表者決定戦が行われました。
場所は“九龍展演会議中心”にて開催、見事香港代表を勝ち取ったのは“桜明神舞”主君です!!おめでとうございます!

20170808_170808_0035

本日はこの辺で。次回の家忠的台湾日記は香港の大会の様子をもう少しお伝えしまーす。
謝謝、再見!!

ページトップに戻る