サポート

新レアリティ「傾奇レア」について

みなさんこんにちは。

第3弾ブースターパックより新しく始まりましたレアリティ『傾奇レア』につきまして、ご説明いたします。

TCG-3-004_KBR TCG-3-047_KBR TCG-3-074_KBR

『傾奇レア』は、戦国大戦トレーディングカードゲームを日頃よりご愛顧頂いている主君の皆様方に、更なるコレクション要素の強化を目標として製作いたしました。

『傾奇レア』のカードはイラストを今までより大きく、見易くするため、テキストレス(カードの能力や特技が書かれてない)カードを採用しています。そのため、『傾奇レア』のカードには能力は一文字も書かれていませんが、これらのカードはゲーム中において、テキストを持っているカードと同一カードとして扱います。

これらのカードをもし公式大会などで使用する場合、プレイヤーはジャッジに、そのカード能力を確認することができる権利を持ちます。この際、実物のカードをジャッジに見せ、カードを所持していることを証明してください。(実際に所持していないカードの能力を確認することはできません)

また、フリープレイなどで確認を要求された場合、下記画像ファイルに書かれている紙をあらかじめ印刷・所持しておくなどして、カードの能力を確認してください。フリープレイは携帯端末の所持について規定はありませんので、端末を使用して確認していただいても構いません。

こちらのページに各種傾奇レアの早見表が御座いますのでご参照頂けたらと思います。

皆様のご理解とご協力を深くお願い申し上げます。

戦国大戦トレーディングカードゲーム
SEGA戦略遊戯衆 一同

ページトップに戻る