サポート

トレカの洞窟ミニイベント『合戦!秋葉原!』ご来場ありがとうございました。

皆さまこんにちは。
勢いづく戦国大戦TCG!!9月はイベントを2本開催させて頂きました!本日はそのうちの一本、トレカの洞窟様にて開催させて頂きましたミニイベント『合戦!秋葉原!』のレポートをさせて頂きたいと思います。

IMG_0374 IMG_0687
(左:ルール説明を行う司会とトレカの洞窟イベント担当徳永さん 右:罰ゲームドリンクをシェイク中の徳永さん)

ルールは東西にチームに分かれての旗取合戦。一人3本の旗が与えられ、お互いのチームの旗を奪い合い、より多くの旗を獲得したチームの勝利という明快なルールです。今回は東西チームのリーダーにトレカの洞窟のスタッフのカミイさんと中後(ちゅうご)さんに就任して頂き、東西分かれての大バトルを繰り広げることと相成ったわけですが・・・どうやら同じくトレカの洞窟イベント担当の徳永さんが怪しい動きをしています。負けたチームのリーダーにはなんと罰ゲームが・・・・!これはお互いに負けられない戦いとなりました。

IMG_0408 IMG_0401
(左:トレカの洞窟戦国大戦TCG担当カミイさん 右:トレカの洞窟中後(ちゅうご)さん)

徳永さん特製のスペシャルドリンクを飲む羽目になってしまうリーダーは果たしてどちらのチームか!?
とにもかくにもまずはチーム分けからスタートです。東西のチームの戦力の均衡を保たなければなりません。というわけで、まだ記憶にも新しい称号戦『傾奇者』マット所持者のお三方にステージ上にご登場頂きました!『傾奇者』戦は景品のマットが後日の郵送対応でしたので、改めてお披露目も兼ねてご紹介をさせて頂きました。

IMG_0414
(称号マット『傾奇者』を獲得された3名の主君、無事マットが届いて良かった笑)

この3人は別チームでなければならないでしょう!ということで抽選にて東西チームに分かれて頂きました。同じく『英傑』マット所持者も多数お越し頂いておりましたので、称号所持者は平等に東西の各チームに分かれて頂きました。お互いのチームの称号マット所持者の動向がチームの勝敗を大きく分けそうです。

IMG_0469 IMG_0459
(左:合戦前夜の緊張の一瞬 右:早くも『英傑』vs『傾奇者』の大事な一番が!?)

チーム分けが終わったら早速合戦開始!!試合開始の合図とともに両軍改めての自己紹介や軍事会議が開かれ、早速両軍お互いの主君を狙い撃ち!思惑が一致したのか初戦から称号マット所持者同士の戦いが繰り広げられるなど激熱マッチ続出!!初戦から大ヒートアップの予感です!!両軍のリーダーの行方はどのようになっているのでしょうか?

IMG_0551
(血気果敢に『英傑』マットの主君に襲い掛かるトレカの洞窟中後さん)

おおっと!中後リーダー、リーダー自ら『英傑』マット所持の主君に襲い掛かりました!大丈夫ですか?リーダーが負けると全軍の士気にかかわりますぞ・・・・?

IMG_0555
(大金星!!勝ち名乗りだああ!!)

見事!!大勝利!!
『英傑』を見事打ち取って旗をもぎ取りました!!リーダー中後さんが勝ったとなれば勢いが大きくつきます!このまま中後チームが押し切ってしまうのか!?と思ったら後ろからオーラが!?

IMG_0408

かっ!カミイさん!

img1475376565110

カミイ「トレカの洞窟の戦国大戦TCGの担当は俺だああああ!」
カミイさんの写真から集中線が溢れ出ている!!これはただ事ではありません。

IMG_0592
(それでは頂上決戦して頂きましょう。)

カミイ軍、中後軍のリーダー同士の頂上対決が繰り広げられることになりました。この時、カミイさんは既に2本の旗を奪い取られ背水の陣の状態。この試合に負けるとゲームから脱落となります。頂上決戦の行方やいかに!?こちらの対戦は是非動画でご覧下さい!!

【戦国大戦TCG頂上対決!カミイ主君vs中後(ちゅうご)主君】

天下分け目の天王山!勝ったのは!!
カミイ主君!!

img1475379001101
カミイ「トレカの洞窟の戦国大戦TCGの担当は!僕です!」

カミイさん、トレカの洞窟戦国大戦TCG担当の面目躍如となりました。「トレカの洞窟Card World TOWER AKIBAの3Fに戦国大戦TCGコーナー展開中です!!よろしくお願いします!」とのことです。
そして試合は進み・・・?

IMG_0479 IMG_0499
(左:人数合わせで参戦したはずのセガスタッフがことごとく敗戦 右:敵から奪い取った旗が着々と集まります)

IMG_0578 IMG_0565
(チーム戦での勝利は個人戦とはまた違った感動が!大きな声で勝ち名乗りを上げる各軍の主君)

IMG_0610 IMG_0609
(両軍の旗が続々と、一時は大きな差がつくも猛チャージを繰り返し、一進一退のデッドヒート!)

一時は中後軍が圧倒的に強くワンサイドゲームかと思われた試合展開でしたが、カミイ主君が中後主君を討ち取り勢いを取り戻し猛チャージ!一進一退の攻防の末勝ったのは!!

IMG_0557

中後軍でした!!

おめでとうございます。最終的な旗の差はわずか2本!ギリギリの戦いでした!
というわけで、敗軍の将カミイさんにはトレカの洞窟イベント担当の徳永さんより特製のスペシャルドリンクが贈呈されることになりました。

IMG_0687 IMG_0677 IMG_0678
(左:特製ドリンクをシェイクする徳永さん 中:かんぱーい! 右:うえええ!)

また、勝利チーム、敗北チーム共に景品が授与されました。勝利チームには戦国大戦TCGカレンダーと小田原コラボカードよりランダムで1枚。敗北チームにはなんと罠カードが与えられました。景品のカードはスリーブに裏返しに投入されており、中が見えない形になっています。中を見てみると・・・?

IMG_0621 3168
(左:景品の中身を確認する主君の皆さま 右:まさかの大当たりが!?)

なんと当たりがいくつか入っていたようです!大当たりはイラストレーターさんの直筆サイン入りカード!どうやら『傾奇者』の主君が当選された様子。さすが、持っていますね!その他にもPRのホロ使用の戦闘計略カードやトレカの洞窟徳永さんのサイン入り罠カードなど多数の当たり(!?)が入っていた様子です。当選された方おめでとうございました!!

終始大盛り上がりで終わりました『合戦!秋葉原!』。エンディングはトレカの洞窟イベント担当徳永さんも交えてトーク。次回も大きな大会をやりましょうと熱い約束で終了となりました。是非またこの会場で皆様とお会いしましょう!

ページトップに戻る