サポート

合戦パック弐~天空海闊~より魏軍デッキ

合戦パック弐デッキ紹介「魏軍」です!
新特技伏兵を引っ提げて、乱世の奸雄・曹操が登場!

TCG_BTL2_047_PT
BTL2-047曹操

伏兵は相手ターン中にしか使えませんが、
相手攻撃に対しての迎撃指定ステップ開始時、もしくは相手の終了フェイズ宣言時に、
手札から(曹操なら赤④白②という赤①多い)コストを払って登場!!

(『ジャーン、ジャーン、ジャーン!』突如、峡谷で鳴り響く銅鑼の音。こだまする鬨の声。部隊後方で崩れ落ちる岩石。乱れ飛ぶ怒号。
「隊長!退路がっ・・・」
「ええいっ、うろたえるな!・・・我々がっ、我々が、追いつめたハズだ!・・・
げえっ曹操!!?  ガク((( ;゚Д゚)))ブル  ひえーーっ」)

閑話休題。

伏兵で出てきた曹操は、自陣配備時効果を使い味方の武力を500上昇させつつ、自分が武力4000で迎撃することも可能です。
回数制限なしの味方戦闘勝利時の1ドローも付いています。(こいつ、万能か・・・?)

伏兵は次の自分のターンですぐに攻勢に転じられるというのも優れものですね。

TCG_BTL2_052_UC
BTL2-052看破

伏兵を相手にして「伏兵が待ち構えているやも知れぬ。正直、攻めるのが恐ろしい・・・」というビビリ、もとい自称・慎重派な方にはこちらの計略をおススメしております。
赤①払って相手の手札を公開&1ドローし、安全確認してから攻撃!
もしくは、相手ターン中の迎撃指定ステップ開始時に赤①白①払って、手札を公開&計略カード1枚を除外させ、安全確認してから迎撃できます。

TCG_BTL2_049_SR
BTL2-049夏候惇
TCG_BTL2_041_SR
BTL2-041荀彧
TCG_BTL2_048_R
BTL2-048張遼

煌びやかな武将が散りばめられたデッキリストがこちら!

魏軍・デッキリスト
■武将カード
カード番号 カード名 枚数
BTL2-038 楽 進 4
BTL2-039 張春華 3
BTL2-040 蔡文姫 3
BTL2-041 荀 彧 4
BTL2-042 王 異 3
BTL2-043 張 郃 4
BTL2-044 于 禁 4
BTL2-045 徐 晃 3
BTL2-046 夏侯淵 3
BTL2-047 曹 操 4
BTL2-048 張 遼 3
BTL2-049 夏侯惇 3
■計略カード
カード番号 カード名 枚数
BTL2-050 聡慧の戦計 2
BTL2-051 騎術武錬 4
BTL2-052 看 破 3

「唯才!!我が覇道に不可能はないっ!!」

(ゴッコ遊び好き槍足軽、記)

ページトップに戻る