サポート

戦国大戦TCG 合戦パック参~夢想恋劇~について

みなさんこんにちは

今回は【合戦パック参】に収録されるカードについてご説明します。

・【夢色キャスト】コラボカードについて
男性の俳優だけで構成されているミュージカル劇団「夢色カンパニー」
そこに所属している彼らは「織田信長」や「武田信玄」などの武将を演じます。

戦国大戦TCGでは、彼らのことは演じている武将として扱います。
そのため、「織田信長(1-028)」と「織田信長(BTL3-046)」は“自陣にいる武将と同名の武将カードは配備することができないルール”により同時に戦場に並ぶことはできません。

※どちらも「織田信長」なので同時に戦場には居られません

また、夢色キャストのSRカードは普段とは違う豪華仕様です。その代り、パラレル仕様(TR)のカードはありません。

・【キャスト名称】について
夢色キャストのカードの効果によって、参照することがあります。
【キャスト名称】は能力や特技ではありません。
【統一名称】とは違い、同じキャスト名称の武将でも、武将名が違えば戦場に並ぶことができます。

※どちらも【キャスト名称:雨宮 仁】ですが、別の武将なので同時に戦場に居られます

・【複数の色を要求するカード】 について
今回収録しているカードにはコストに複数の色を要求しているカードがあります。

画像のものですとプレイする際のコストは{赤赤赤②}となります。
カードの勢力色は種別アイコンの色で決まります。

そのため、このカードはプレイする際には{}と{}の色を要求していますが、種別アイコンは赤色のため、【の武将カード】として扱い、【の武将カード】としては扱いません。
また、国力に置かれているときに発生する色も同様に{}が発生し、{}は発生しません。

これからも【合戦パック参】の新カード情報を当HPや、Twitterなどで公開していきますのでお楽しみください。

(鉄砲隊、記)

ページトップに戻る