サポート

戦国大戦TCG 「絢爛絵巻!」のコーナー 其の五

皆様、こんにちは!
セガ 戦略遊戯衆です。

戦国大戦TCG楽しんで頂けておりますでしょうか?
今後も沢山のイベントをご用意しておりますので、是非是非遊び倒してくださいね!

さて、このコーナーでは戦国大戦TCGの世界を彩る美麗なイラストに描かれている、色々な設定や秘密をちょっとずつ紹介しています。
第5回目となる今回は、第5弾に登場する「紅」勢力のイラストの一部を紹介させて頂きます!
カードでは見えなかった部分迄、じっくりご堪能下さいませ!

では、早速参りましょう!

blog5-1
【毛利興元】

イラストはケロケロ齋藤先生です!

毛利元就の兄は若くして才能を発揮し、毛利家躍進の基礎を作った人物とされていますが
僅か20代半ばで急逝してしまいました。一説にはお酒の飲み過ぎが原因とか…。

TCGでは自分の死期を感じながらもそれを受け入れ、次代への礎足らんとする興元をテーマに描いて頂きました。
カードではやや見えにくくなっておりますが、周囲には割れた酒瓶が、刀の先には杯が描かれています。
手には勢力特徴でもある三本の矢が握られていますが、こちらも自身の命と共に朽ちていく様が印象的です。
全体的に退廃的なテーマですが、暗くなりすぎずどこか明るさを感じる作品で完成されています。
鎧の細かで繊細なデザインも見所です!

blog5-2

blog5-3

続きましてはこのお方

blog5-4
【犬塚鎮家】

イラストはぽしー先生!

五弾から登場の龍造寺家の勢力特徴は「動物をモチーフとした鎧」が共通項となっており、
犬塚鎮家はその名前の通り「犬」が鎧などのモチーフとなっております。

こちらは肩や足、兜に至るまでいろいろな部分に犬をモチーフとしたデザインが施され、正に犬尽くし!
犬好きな方には是非憧れと羨望を持って接して頂きたい1枚です。
テーマは犬と共存しているような「友情」を感じさせてくれる作品となっており、
キャラクターの活き活きした表情や動きと、犬塚を心から慕う色々な犬の表情にも注目です。

blog5-5

blog5-6

どんどん参りましょう!

blog5-7
【宇喜也嘉】

イラストはオーミー先生!

琉球王国の王、尚円王の妻である「おぎやか」さんです。
デザインでは南国をイメージさせるハイビスカスが、衣装に特徴的に描かれております。
琉球と言えば神々との関わりや信仰の歴史が深い土地ということもあり、
神秘的な雰囲気を持つ女性として製作頂きました。

神に捧げる舞踊を照らすよう、空には宇喜也嘉の號である【月光】が浮かび、
また背後には宇喜也嘉が束ねたとされる無数の神女が描かれ、祈りをささげています。
周囲には魂の様な青い炎がゆらゆらと佇み、どこか幽玄な雰囲気を纏わせる雰囲気を描いて頂きました。

blog5-8

blog5-9

続きましてはこの人!

blog5-10
【慶誾尼】

イラストは音楽ナスカ先生!

龍造寺家の肝っ玉母さんであり、息子の隆信を叱咤し、更に自ら国政を取り仕切ったといわれます。
正に女傑ですね。

デザインモチーフは【狐】となっており、もふもふと可愛い耳や尾がセクシーな外見とのギャップで
可愛さを引き立てています。
常に所持していたとされる短刀もしっかりと描かれていますよ!

こちらのテーマは龍造寺周家に嫁ぎ支えた逸話や、狐をモチーフとした鎧のデザインから「狐の嫁入り」をテーマに描いて頂きました。
天気雨が降りそうな空模様に加え、手には番傘、頭には嫁入り衣装に見えるようなデザインが施されています。

blog5-11

blog5-12

最後はこの大名を!

blog5-13
【毛利元就】

イラストは柚希きひろ先生!

戦国最高の智将と称される元就の姿が堂々と描かれています。
背後からは神々しい光が差し込んでおりますが、こちらは幼少時から拝み続けていたという太陽をイメージして頂いています。
天からは三本の矢が、厳島神社の祭神である宗像三女神から授けられており
信心深かった元就が太陽や神から祝福され、鬨の声を上げているような「勇躍」の場面がテーマになっております。

…ちなみに、こちらの元就は第四弾に収録されている計略カード「暁天の決意」にも描かれております。
こちらの元就は五弾の元就と比較すると若く描かれておりますので、五弾での成長した姿と比較する事が出来るのも見どころです。

blog5-14

blog5-15

5弾イラスト紹介~紅編~如何でしたか?
イラストに散りばめられた色々な部分をよーく見てみると、今までにない魅力を見つけられるかも?!
是非楽しんで頂けますと幸いです!

それでは、今回はこれにて閉幕。
次回「5弾イラスト紹介~翠編~」にてお会いしましょう!

……あ、そうですよね?勿論六弾のイラストもそろそろ見てみたいですよね?

では、そんなあなたに向けて…

blog5-16
届け、この想い!

第六弾ではあの魔王を討つ男や、
天下分け目の大決戦に挑む武将たちが一つの大きなテーマになっていますので、
TCGではどういった形で描かれるのか、お楽しみに!

blog5-17

blog5-18

blog5-19

(※画像は開発中のものとなります。実際の製品とは異なりますので、予めご了承くださいませ)

ページトップに戻る