サポート

戦国大戦TCG「絢爛絵巻!」のコーナー 其の六

皆様、こんにちは!
セガ 戦略遊戯衆です。

戦国大戦TCG楽しんで頂けておりますでしょうか?
ロードマップも公開されましたが、注目はやはり台湾で開催される大会!
9月に行われる海外大会に向けて、先ずは日本の代表選手を決定する大会が行われますので
主君の皆様は是非是非頑張ってください!

さて、このコーナーでは戦国大戦TCGの世界を彩る美麗なイラストに描かれている、
色々な設定や秘密をちょっとずつ紹介しています。
第6回目となる今回は、第5弾に登場する「翠」勢力のイラストの一部を紹介させて頂きます!
カードゲームが苦手な人、作家様のファンの皆様、戦国好きなそこのアナタも楽しんで行ってくださいね!

では、早速…

blog6-a-1
【於大の方】

イラストは鏑木康隆先生!
竹千代の母である於大の方は、息子を思いやる話から母性を感じる人物です。
TCGでは、可愛らしくも包容力のあるイメージと、家康が誕生した時に龍神が降りたという逸話からデザインして頂きました。
細やかで華麗な装飾には、葵紋や葵の花も描かれており、家康との縁の深さを感じさせるキーワ―ドが散りばめられています!

blog6-a-2

blog6-a-3

お次は此方!

blog6-a-4
【春日源助】

イラストはRakuen先生!
後の高坂昌信。若くして武田家に仕え、一代にして譜代家老格にまで上り詰めるなど、とても才能のある人物でした。
難しいとされる退却戦に優れ、逃げ禅正の異名を持ちます。
また、著名な軍事書「甲陽軍艦」の原作者としても伝えられています。

TCGでは高坂の少年期を、彼にまつわる諸説から凛々しく少し色香のある人物に描いていただきました。
華やかな赤地の着物の他に白い肌にも赤みをさして、その印象を強めています。

blog6-a-5

blog6-a-6

お次は北条の至宝であるこの方

blog6-1
【北条綱成】

イラストはyuukoo009先生!
地黄八幡の旗を掲げ、「勝った、勝った!」と味方を鼓舞しつつ常勝を誇った武将です。
河越夜戦では敵の猛攻から半年も河越城を守り切り、味方の大勝を導いたとか…
そんな鉄壁の守りを誇る綱成は、ゲームでは敵の武将を追い返したり特殊ダメージを跳ね返したりと
兎に角相手の攻撃から主君を守ってくれる頼もしい武将です!
イラストでは城門に放たれた焙烙玉を華麗にダイビングキャッチで防ぐ姿がスタイリッシュに描かれています。
その姿は某イタリアの至宝の姿を彷彿とさせるとかさせないとか…
カードでは見えにくい部分の味方武将も、ファンタジスタな活躍に驚いています!

blog6-2

blog6-3

続きましては北条の礎であるこの人!

blog6-4
【北条氏綱】

イラストは叶之明先生!
武将としても優れていた氏綱ですが、なんといってもその政治力は突出していたようで
検地や体勢整備を行い、また優れた人材を次々に登用し後の北条家隆盛の土台を作ったとされています。
民に対しても慈愛と公平を持って接し、治めた土地の人々からも尊敬されていたといいます。
TCGでは、小田原城の一室にて深夜まで書類と向き合いながら政務をこなす
政治家としての氏綱の場面を描いて頂いております。
激務をおくびにも出さず、涼やかに熟すインテリジェンスな雰囲気が魅力的ですね。
シンプルながらも細かい趣向が凝らされた、上品な着物のデザインにも注目です。
机には氏綱が使用していた虎の朱印もしっかりと描かれています!

blog6-5

blog6-6

どんどん参ります!

blog6-7
【伊達梵天丸】

イラストは赤賀博隆先生です!
幼少時には眼の煩いから内にこもる性格であったとされる梵天丸ですが、
生涯支え続けた博役の片倉景綱や幼少時に多大な影響を与えた乳母の喜多、
学問の師である虎哉宗乙等に支えられ、乱世に勇躍していきます。
イラストでは梵天丸の前途を祝福するよう蝶が空に羽ばたき、未来への想いを馳せる梵天丸を描いて頂きました。
伊達家の特徴であるシルバーアクセサリーや、龍の紋様など細かいデザインと共に、
素肌の綺麗さが引き立つ衣装に注目です。
後ろには景綱、喜多、宗乙の姿もうっすらと見えます。

blog6-8

blog6-9

最後はこちら!

blog6-10
【伊勢新九郎】

イラストはlack先生!
後北条氏の祖とされる北条早雲は、
これからの実力で天下を統べようとする気力の漲るワイルドな風貌で描かれています。

また奥には同年代を生きた新九郎の心のライバルとして
以前lack先生に描いて頂いた太田道灌をこっそりカメオ出演させて頂きました。
二人は後に今川家のお家騒動の際に同じ土地にいたようですが、
それ以前にも史実では語られない一期一会の邂逅の場を設けていたのでは…というifの世界観を描いて貰っています。

blog6-11

blog6-12

5弾イラスト紹介~翠編~如何でしたか?
6弾、そして7弾に合戦パック2と益々盛り上がりを見せる戦国大戦TCG、
イラストも楽しみにお待ち頂けますと幸いです!

それでは、今回はこれにて閉幕。
次回「イラスト紹介~名城続々?!布陣カード編~」にてお会いしましょう!

 

 

 

……6弾のイラストですよね? こちらほんの一部ですが紹介させて頂きます~!

blog6-13

ドジッ娘ぶりは健在!?のあの女性がまたやってきます!

blog6-14

愁いを含む視線は何を見据えているのでしょうか…

blog6-15

おっと、こちらは…

(※画像は開発中のものとなります。実際の製品とは異なりますので、予めご了承くださいませ))

ページトップに戻る