サポート

戦国大戦TCG「絢爛絵巻!」のコーナー 其の八

皆様、こんにちは!
セガ 戦略遊戯衆です。

戦国大戦TCG楽しんで頂けておりますでしょうか?

いよいよ発売が近づいてきました「第6弾」!
縁と黄色が目にも眩しいパッケージの本製品は、6月22日発売となります!

既にカードの紹介が日々行われていますが、今回のテーマは「関ケ原」と「本能寺」!
こちらのエピソードに関連する武将が多数収録されています。
また、「謀反」「忠誠」を巡るゲーム展開は新たな駆け引きを生み、
今までにない戦いを楽しんで頂けるかと思います!

勿論従来のカードと相性の良いカードも多数収録されておりますので、
自分にしかない戦略を武器に、是非全国への道を駆けあがってください!

さて、このコーナーでは戦国大戦TCGの世界を彩る美麗なイラストに描かれている、
色々な設定や秘密をちょっとずつ紹介しています。

第8回目となる今回は、
3弾から登場した「傾奇レア」にスポットを当てて、いくつかのイラストの紹介をしていきたいと思います。
カードゲームが苦手な人、作家様のファンの皆様、戦国好きなそこのアナタも楽しんで行ってくださいね!

【傾奇レアとは】

戦国大戦のキャラクター達を、戦国時代という縛りに限らず様々なシチュエーションで描いて頂いている
お祭り的なイラストのカードです!

今までのイラストテーマは、「製品の発売時期周辺に合わせたイベント」が題材になっています!
次回7弾からは…?

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

~蒼編~

a-1 まつ1
【まつ】

発売時期は夏でしたので、テーマはそのものズバリ「夏祭り」としてK+先生に描いて頂きました!
満点の空に広がる花火と、連なる提灯に活気あふれる屋台が実に楽し気な雰囲気の作品に仕上がっています。
振り向くまつの目に映るのは、貴方か利家か…

後ろには恋人同士を見つめながら妄想を膨らますお鍋の方、子供達を温かく見守る帰蝶に
たこ焼き屋台で呼び込むねね等、織田家に所属する女性達が楽しそうに過ごしている姿も見ものです。
一番奥には楽し気な雰囲気に呼びこまれたのか、
別の世界からK+先生が描かれているあのキャラも親衛隊と共にお祭りを楽しんでいるようですよ。

a-2 まつ2

a-3 まつ3

a-4 浅井鶴千代1
【浅井鶴千代】

発売時期は秋の季節…という事で、秋の温泉旅行を楽しむ浅井朝倉家御一行様をがおう先生に描いて頂きました。
しっかりとかけ湯をしているあたり、マナーの良さと作法がしっかりしている様子が見て取れます。
皆のリラックスしている姿に柔らかく微笑む鶴千代が可愛いらしいですね!
後ろには四葩と姪の京極マリアが楽しく過ごしているようです。
四葩は未成年…?安心してください、中身はジュースのはずです(*^-^*)
両家のお抱え旅館なのでしょうか、ライトには鶴の模様が浮かんでいます。
桶に浮かぶ鶴のおもちゃも注目です!

a-5 浅井鶴千代2

a-6 浅井鶴千代3
===================================

~紅編~

a-7 初芽1
【初芽】

3弾の発売は丁度リオオリンピックが行われていた時期ですね!
オリンピックの年という事もあり「運動会」をテーマにオーミー様に描いて頂きました!

徳川家康が三成に送り込んだくノ一であった初芽、やはり職業柄身軽なようで、一着でゴールテープを切っています!
後ろには朝日姫が僅差で敗れてしまったのか、疲れてへたり込んでいますね。
徳川学校VS豊臣学校の戦いなのか、空には両国の旗が並び、豊臣の瓢箪紙吹雪も舞っています。
カードでは見え辛いですが、更に後方にはねねの一生懸命走る姿も…
こちらもとってもプリティーです!

a-8 初芽2

a-9 初芽3

b-1 妙林尼1
【妙林尼】

最近は日本でもすっかり御馴染となったハロウィンを舞台に、
木志田コテツ先生の妙林尼が魅力的に描かれているこの一枚。
傾奇レアでの妖艶な魔女姿も実に堂に入っています。
稲妻模様の切れ込みから見えるおへそもセクシー!

史実では島津軍の猛攻に16回も耐え籠城を続けた彼女、今度は飲み比べで薩摩隼人を手玉に取っているようです。
手にしたお酒は秘蔵の「薩摩ころし」、芋焼酎でしょうか…
後ろには島津家のお墓も見え、島津家の天敵としてのキャラクターエピソードを感じさせるアイテムが
巧みに配置されています!

b-2 妙林尼2

b-3 妙林尼3
===================================

~翠編~

b-4 瀬名1
【瀬名】

夏といえば…当然海!
傾奇レアとして真っ先にイメージされたのがこちらのテーマでした。
イラストは柚希きひろ先生。我儘だけどどこか憎めない、
そんな瀬名のバカンスのシーンを描いて頂きました。
温度まで分かるような明るい日差しのコントラストも美しく表現されています。

周囲には庶民が入れないプライベートビーチが広がり、
夏の白浜を独り占めしています。
勿論勢力カラーのパラソルやビーチボールもきっと特注品でしょう。
通常バージョンにも描かれております相棒の市松人形も一緒に寛いでいますね。

b-6 瀬名2

b-5 瀬名3

b-7 久保姫1
【久保姫】

秋の行事の中でも、月に関係するイベントといえば…そう、お月見です!
戦国大戦では伊達家の武将はどこかに月や星のデザインが取り込まれているので、
伊達家のテーマとしてはとても合致した形です。
勿論傾奇レアでも久保姫の衣装には星や月が綺麗に散りばめられており、
イラストを手掛けて頂いたゆきさめ先生のセンスの良さが光っております。

イラストの中にはしっかり月・ススキ・団子が描かれ、また紅葉の葉が季節感を演出しています。
美味しそうに団子を頬張る五郎八姫や元気一杯に挨拶をする猫御前等、皆を見守る様に微笑む政宗等
それぞれが思い思いに風流を楽しむ姿も楽しんで頂ければ幸いです!

b-8 久保姫2

b-9 久保姫3

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

イラスト紹介~傾奇レア編~如何でしたでしょうか?

6弾でも勿論傾奇レアは登場します!
ちょこっとテーマを紹介させて頂くと、5月~8月の3ヵ月間に関連する
季節感を感じるイベントがテーマになっているので、こちらもお楽しみに!

傾奇レアも3弾から始まり1年が経ちました!
勿論これからも封入されていく予定ですが、テーマは次弾からまた新しいものになるかも…!

それでは、今回はこれにて閉幕。
次回「イラスト紹介~第6弾編~」にてお会いしましょう!

(※画像は開発中のものとなります。実際の製品とは異なりますので、予めご了承くださいませ)

ページトップに戻る