サポート

『戦国の小宴in浅草』大会レポート

みなさんこんにちは!
5月7日に行われました「戦国の小宴in浅草」におきまして、多くの皆様にご来場頂き誠に有難うございました!
また、参加された皆様お疲れ様でした。

戦国大戦TCG初のイベントといたしましては、
・称号未取得者限定大会「称号戦~新進気鋭~」
・体験会コーナー、初心者歓迎!貸出スターター大会
・対戦コーナー「百人組手」&2弾先行体験 「川中島の戦い」
大きく分けて上記3コーナーを運営いたしました。

「称号戦~新進気鋭~」については、特に大きなトラブルもなく進行させて頂くことができました。
ありがとうございます。

今回、戦国大戦TCG初の称号マットとなる『英傑』を獲得された皆様のお名前は、別途称号ページにて後日公開させていただきます。デッキレシピに関しましては、「楽市・楽座」のブログにて数デッキをピックアップし、スタッフの解説を付けて公開を予定しております。

是非そちらを参考に今後のデッキ作成にお役立て頂ければと思います。

素材1 素材2
(左)「新進気鋭」大会中 (右)「英傑」マット取得者(午後)

体験会、初心者歓迎!貸出スターター大会及び「百人組手」にも多くの方が参加を賜りありがとうございました。

ここから戦国大戦TCGの面白さを知り、たくさんの方と交流し、このカードゲームでもっともっと遊んでいただければ幸いです。今後も今回の「百人組手」や「貸出スターター大会」のような、誰でも気軽に参加できるイベントを増やしていきたいと考えております。

また、今回の「戦国の小宴in浅草」では戦国大戦TCG初のイベントということもあり、初の試みである2弾先行カードの一部公開や、公開されたカードで実際に遊ぶことのできるコーナーを試験的に導入いたしました。
大変好評だったようですので、 次回からも可能な限り継続していきたいと考えています。

素材3 4素材
(左)展示パネル (右)川中島の戦い

さて、今月末にはいよいよ「戦国大戦TCG第2弾」が発売となります。
こちらは上杉、武田、島津、伊達、長宗我部と戦国武将ではお馴染みの猛者達が数多く参戦致します。
ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ。

また、8月に発売予定の「戦国大戦TCG第3弾」では、今ドラマで大人気のあの勢力の収録を予定しております。こちらもあわせてお楽しみにしていただければと思います。

SEGA戦略遊戯衆は、戦国大戦トレーディングカードゲームを、更に皆さんにより楽しんで頂けるゲーム作りと環境を目指して励んで参りますので、今後共よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、5月7日「『覇業への道FINAL』全国決勝大会」をもちまして、三国志大戦TCGの商品展開が休止と相成りました。セガ初の本格的トレーディングカードゲームである「三国志大戦TCG」の商品展開休止には発表以降、皆様から本当に多くのご意見を賜りました。携わる我々も恐縮するほどの愛のあるコメント、叱咤激励やアドバイスを賜りました。

我々には夢があります。この夢は実現に向けてまだまだやらなければならないことがたくさんあります。

そのためにも、まずは戦国大戦TCGを三国志大戦TCGのユーザーだった皆様にも遊んでいただき、その成長を共に歩んでいければと切望しております。

戦国大戦トレーディングカードゲーム
SEGA戦略遊戯衆 一同

ページトップに戻る