サポート

『戦国の小宴in浅草』≪英傑≫獲得デッキ紹介!

皆さんこんにちは!
今回は5/7に行われました『戦国の小宴in浅草』にて見事称号≪英傑≫を獲得された主君の方のデッキの中からいくつかのデッキをご紹介したいと思います。
自分のデッキの改良や作り方に悩んでいる方は参考にしてみてください!
まずは蒼のデッキから!
[所属地域]:東京   [主君名]:ぺる

■武将カード
カード番号 カード名 枚数
1-001 ねね 4
1-007 茶々 4
1-018 羽柴秀吉 4
1-024 滝川一益 4
1-025 浅井長政 4
1-026 朝倉宗滴 4
1-028 織田信長 2
PR-008 上杉謙信 4
S1-003 羽柴秀吉 4
■計略カード
カード番号 カード名 枚数
1-029 射撃訓練 4
1-030 突撃訓練 4
1-031 制圧作戦 4
1-033 火遁の罠 4

注目すべきは2種類の「羽柴秀吉」が4枚ずつ採用されているところですね!
2種類の同名武将を採用されている方は多くみられましたが、それを4枚ずつ採用されているのは珍しいですね。

S1-003_web 1-018TR_web

「羽柴秀吉」の戦闘を支えてくれる「ねね」も4枚採用されています!

1-001_web

また、計略カードも蒼の計略カードは全て採用されており、戦闘を有利に進められる構築になっていますね。

次は紅のデッキです!
[所属地域]:東京   [主君名]:革命家2

■武将カード
カード番号 カード名 枚数
1-035 まつ 4
1-042 乃美宗勝 4
1-044 五龍姫 4
1-046 ねね 4
1-050 加藤清正 4
1-056 村上武吉 4
1-058 毛利元就 4
1-059 蒲生氏郷 1
1-060 吉川元春 4
1-061 豊臣秀吉 4
S2-003 前田利家 2
■計略カード
カード番号 カード名 枚数
1-062 槍撃訓練 4
1-063 射撃訓練 3
1-065 乱世に昇る日輪 4

こちらのデッキは「豊臣秀吉」を中心とした【日輪】を使った武将達!

1-061_web 1-046_web 1-065_web

さらに強力な槍足軽の武将を加え、スターター限定カードの「前田利家」を強化できる構築ですね!

S2-003_web 1-050_web 1-056_web

戦闘計略を使わなくても高い武力で戦闘することができるデッキです。

最後に翠のデッキをご紹介!
[所属地域]:東京   [主君名]:鳥@アラジン

■武将カード
カード番号 カード名 枚数
1-067 今川氏真 2
1-071 天野景貫 2
1-072 早川殿 2
1-073 井伊直虎 4
1-074 甲斐姫 3
1-075 朝比奈泰朝 4
1-078 寿桂尼 2
1-081 井伊直盛 4
1-085 今川義元 4
1-086 岡部長盛 4
1-091 太原雪斎 4
S3-004 お梶の方 1
■計略カード
カード番号 カード名 枚数
1-095 突撃訓練 3
1-096 槍撃訓練 3
1-097 精鋭長計術 4
1-099 宰相の政略 4

こちらのデッキは今川家の武将が中心のデッキです!
計略カードを何回も使うことができる「今川義元」「太原雪斎」が強力です!

1-085_web 1-091_web

特技【置計】を持つ計略カードを多く採用しており、「太原雪斎」の持つ計略カードが除外されてしまうデメリットを回避できますね!

1-097_web 1-099_web

今回は見事≪英傑≫を獲得された3人の君主のデッキを紹介いたしました!
また次回をお楽しみに!

ページトップに戻る