サポート

「時代別強化パック~三国志~ver蜀軍デッキイメージ」

時代別強化パック~三国志~にて大幅強化された蜀軍の武将「関索」を中心としたデッキ、誰が呼んだか、俗称「関索ハーレム!デッキ」について、今回は皆様と共に関索の新しいお嫁さんを探してみようと思います。(←余計なお世話)

TCG_SP1_017_RTCG_SP1_029_R
TCG_SP1_020_SRTCG_SP1_018_RTCG_SP1_019_R

関索はこの計略カードのイラスト、及び一夫多妻制からも判る通り、非常にうらやましぃけしからんモテモテな武将です。
改めて、関索のカードを確認しておきましょう。

TCG_SP1_025_PT

テキストに
●レディ達の武力を500上昇させるぜ
●俺は戦闘確定時に4500まで武力が上がるよ
●攻撃して勝ったら、捨札の女性を1枚手札に戻すからな・・・あと、俺のレディ達に手を出すなよ
●ところで、俺って魅力あるだろ

と書いています。(ひがみのたっぷり入った意訳)要するに女性によって支えられ、女性を支えるイケメンです。

時代別強化パック~三国志~の蜀軍に収録されている嫁達は言うに及ばず、蜀軍全体としても効果的な場面はたくさんありますね。

BTL2-056_UC TCG_8-063_PT

(例、諸葛鈴で捨札に落ちた計略カードを孫尚香で拾う。捨札の女性武将は関索が攻撃勝利時に拾う)
関索の心の広さを示すのが、味方女性武将に縛りがないところです。(そこに痺れる、憧れる)実現可能なラインとして戦国時代の翠の女性武将をずらっと並べてみましょう。

1-074_甲斐姫_PT1-079_お梶の方_PT2-079_R

2-080_PT3-075_SRBTL-088_SR

左上から順にざっくりと特徴を言うと 2500奇襲、2500無敵、攻城ダメージ舞踊、
山札の下に誘拐する、奇襲を与え国力から飛び出す、手札に戻すメリークリスマスです。
これら女性陣が関索と共に居ると「武力が500上昇」し、関索の攻撃勝利時は「次のターンに敵効果の対象に選ばれず、攻撃されない」ことになります。実際強い。

皆様も、関索とフィーリングの合うお相手を探し出し、色っぽいデッキを作ってみてください。

(来る者は拒まない槍足軽、記)

ページトップに戻る