サポート

セガコラボカフェ池袋“戦国大戦TCG 冬の陣”イベントレポート

皆様、こんにちは。

12/2(土)にセガコラボカフェ池袋にて行われました“戦国大戦TCG 冬の陣&主君の集い”にたくさんの主君の皆様にご来場いただきました。ありがとうございます。

pict01

初めての、セガコラボカフェさんでのイベント開催となりました。
池袋GiGOも、戦国大戦TCGも、両方一緒にお楽しみいただけましたでしょうか?

称号戦は「綺羅星」「一番槍」が各2トーナメント、さらに新称号の「独眼竜」が1トーナメント!!
“合戦パック弐“環境での称号戦にふさわしい好カード揃いでした。

BTL2-072_UC BTL2-109_R
BTL2-062_PT BTL2-119_PT

それぞれの勢力で採用率が高かったのはこれらのカードでしょうか?
どれもこれも合戦パック弐のカードではないですか!
改めて言いましょう。「合戦パック弐、いいパックですね!!」(←露骨)

pict02

pict03

pict04

(可愛さ余って憎さ100倍?浅井三姉妹が揃うまでにヤらねば!?)

pict05

(翠には啄木鳥戦法があるっ!!)

pict06

(こちら、独眼竜の準決勝の様子です。新称号までもう少し!!)

見事、激戦を勝ち抜いた主君の方々がこちら!!

pict07

pict08

pict09

おめでとうございます!!
壁一面のポスターの前での写真は、より一層称号マットを際立たせますね♪

会場では「信長VS曹操」という新しいハーフデッキを用いた体験会も開催しました。

ST7-007_STST8-007_ST

pict10

(実用性のあるカードを探して興味津々?)
体験会は今後も各ショップ様で行われます。熟達者の皆様もご新規のお友達をお連れの上、是非お越しくださいませ。

盛りだくさんの今回は“主君の集い”として特殊ルールの百人組手も行われました。息つく暇なく、ずっと対戦いただきました主君の方も多かったようです。

“主君の集い”では、主君の皆様に交流を深めていただいたり、ゆるりと対戦を楽しんでいただければ良いなぁ・・・という思いで開催をさせて頂きました。笑いあり、思い出補正あり、懐かしさ爆発!!軽口あり、と、開催いたしましたこちらも大変楽しく過ごさせて頂きました!
主君の皆様、ありがとうございます。

おかげさまで“戦国大戦TCG 冬の陣&主君の集い”は大盛況で終えることができました。
今後もとっても綺麗な会場の“セガコラボカフェ”さんをお借りして、是非開催していきたいと思います。

それでは、このあたりで失礼します。
また、お会いしましょう!

(槍足軽、記)

ページトップに戻る