サポート

『天覇への道2017』大会レポート①

みなさんこんにちは!
SEGA戦略遊戯衆です。

先月末、2月26日(日)に『天覇への道2017』が開催されました。
当日は多くの主君の皆様方にご来場いただきましたこと、誠に御礼申し上げます。

入場時には入場特典である「PR-055 千利休」やアンケート用紙、カードの新情報が記載されている「戦国大戦TCGかわら版 号外」を配布させていただきました。

PR-055_PR_web Print
(左)PR-055千利休             (右)かわら版号外 裏面

まず会場に入ると目に留まったのはこちらのパネル!

1 (2)

なんと、戦国大戦TCGのカードになりきって写真撮影ができるコーナーとなります。皆様思い思いの表情で写真を撮影されていました。

その横には物販コーナーを特設、シングルカードクジや、戦国大戦TCGの新規プレイマットなどの販売が行われました。

2 3
(左)シングルカードクジ                      (右)川中島マットが特に好評をいただきました

「天覇への道2017」では「全国決勝大会」の他にも対戦回数に応じて景品がもらえる「百人組手」、個人称号未取得者限定大会「新進気鋭」、3人チーム戦「三本の矢」、「5弾先行体験会」、「カジュアルコーナー戦国花札 本願寺めくり」なども行われました。

○カジュアルコーナー
花札は全部キラカードの豪華仕様!合戦パックのフォイルカードをまとめてみる機会でもありました。本願寺めくりにも多くの方にご参加いただきました。
4 5

○5弾先行体験会コーナー
新カードのイラストや能力は、みなさんを飽きさせなかったようです。

5-2 6

○3人チーム戦
3人チーム戦は特別レギュレーションを使用しており、チーム内で作戦を話しながら組み立てることができます。チームメンバーの的確なアドバイスが勝敗を分けたようです。

5-2 8

○「新進気鋭」
今回から称号名が『英傑』から『綺羅星』に変更され、多くの主君の方にご参加いただきました!

9

○「百人組手」
遊んだ回数に応じてキラ訓練カードが貰える「百人組手」も多くの人で賑わっていました。

10

○全国決勝大会
メインイベントである「全国決勝大会」は全国の店舗で開催された予選大会の上位者及び海外の上位者のみが参加することができ、「戦国大名」のプレイマットが授与されます。そして優勝者には戦国大戦TCG全国一位の証として「天下布武」の称号があたえられます。

11 12

参加者に授与される「戦国大名」がズラリとテーブルに並ぶ姿は圧巻です。

13 14
「天下布武」を目指す主君の皆様の表情は真剣そのもの

14-2
BTL-065「豊臣秀吉」やBTL-129「ザビエル」も活躍しています

15
最終決戦は「蒼」VS「紅」となりました。

16

見事全ての試合を勝ち抜き、戦国大戦TCG初代王者「天下布武」の称号を獲得した日ノ本一の主君は・・・

タカナリ@blossom 主君

となりました! おめでとうございます!

少し長くなってしまいましたが、「天覇への道2017」の様子が少しでも皆様に伝われば幸いです。また、3月31日発売の第5弾ブースターパックの情報もこれから更新してまいります。お楽しみにお待ちください。

皆様に応援され戦国大戦TCGも無事1周年を迎えることができました。
誠にありがとうございます。
今年も様々な商品展開や演目を予定しておりますので、今後とも戦国大戦TCG並びにSEGA戦略遊戯衆を宜しくお願い致します。

SEGA戦略遊戯衆 一同

ページトップに戻る