サポート

「天覇への道2018 in 香港 日本代表戦」イベントレポート

「天覇への道in香港」 東日本・西日本代表決定戦にご来場頂きありがとうございました!

戦国大戦TCGにとって夏の一大イベントである「天覇への道in香港」 東日本・西日本代表決定戦が7/14(土)にトレカの洞窟CWTA様、7/15(日)にドラゴンスター日本橋2号店様にて開催されました。1ヶ月以上に及ぶ難関の店舗代表決定戦をくぐり抜けた主君の方々が全国から勢揃い!「蟠龍」真田幸村のマットがズラリと並ぶ様は圧巻の一言につきますね。東西それぞれの「総大将」を決める闘いの幕開けです!

ベスト16が決まり組み合わせ表を見て、さらにザワザワする会場の喧騒の中で、開催店舗様のご協力を得まして、サイドイベント「龍が如く コラボカード杯」も開催です。

・・・が、ここで恒例?!のクイズ大会が勃発!!
問題読み上げ途中でも答えてよい早押し形式です!!(テキスト {誘発}:不正解の場合、このターン中、問題に対しての解答権を失う。)

そうですっ、一か八かで元気よく答えましょう!間違えても笑いを取れればよし!なかば、大喜利みたいになりつつ・・・見事、正解した方には「龍が如く 特製お箸」を進呈!!おめでとうございます。
「総大将」になれなかった悔しさを晴らしながら、優勝した主君の方には額入りの「龍が如くPRカード8種コンプセット」をプレゼント・・・って、2会場で連覇!?おめでとうございます!

一方、「天覇への道2018 in香港」日本代表決定戦は死闘を重ね、決勝にたどり着きました。東京では決勝戦は蒼vs.蒼。大阪では決勝戦は翠vs.翠の闘いとなりました。組み合わせというか、マッチングの妙というか・・・不思議なものですね。

決着!!
東日本代表はセラ主君、西日本代表はシード@炎舞主君となりました!優勝おめでとうございます!お二人がこの度の日本代表者「総大将」です!!
9/30(日)に香港にて開催いたします、アジアNO,1大会での活躍を期待しましょう!
皆様の応援、是非ともよろしくお願いします!

会場では、戦国大戦TCG第十弾の全カードポスターが公開され、白熱した議論があちこちで起こる一幕がありました。ワイワイと、皆で意見交換ができるのもTCGの醍醐味ですね。新カードを見てのファーストインプレッションが正しいかどうかは次に皆さんの作る愛を込めたデッキ次第です!

というわけで、今回はこのあたりで失礼します。
また、お会いしましょう!

(槍足軽、記)

ページトップに戻る