サポート

トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA「称号戦~新進気鋭」ご来場有り難うございました。

皆様こんにちは。
5月14日(日)母の日、称号未取得者限定大会~新進気鋭を開催いたしました。会場は皆様もうご存知のトレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA様です。

7116
(会場入り口には天覇in台湾の大会告知B0ポスターを展示頂きました!) 

7135
(戦国大戦TCGファンにはお馴染みのお二方、戦国大戦TCG激推しスタッフ中後さん(左)、徳永さん(右))

久しぶりの大型イベントということでトレカの洞窟様も気合十分。写真からもその気合が伝わり・・・過ぎておりますでしょうか(笑)とにもかくにも気合十分のトレカの洞窟様です。頼もしい!!

主君の皆様も負けず劣らずの熱気でございました。称号マット取得を目指して十分にデッキを練られている新進気鋭参加のお客様は勿論、今回店舗様主催にて「称号マット取得者限定大会」を開催ということで多数の称号マット所持の主君の皆様にもご来場頂きました。

7118 7120
(左・右 称号マット『綺羅星』を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる!!どの試合も予想以上のハイレベルな展開!!)

新進気鋭は好試合続出!時折ギャラリーから大きな歓声が聞こえてくるなどその熱気、注目度は大きなものを感じました。デッキタイプも各主君の皆様それぞれの個性が際立っており、面白い試合が続出。これぞ新進気鋭ならでは、といった好カードばかりでした。

S__7233543 S__7233558
(左・右 見事激戦を勝ち抜いて称号マット『綺羅星』を獲得された主君の4名。改めておめでとうございました!)

見事、綺羅星を獲得された4名の主君となります。おめでとうございます!残念ながらこの日獲得できなかった主君の皆様も本当に僅かの差でございました。この経験を基に是非『天覇への道in台湾』に引き続き挑んで頂けたらと思います。

そして・・・。

7176
(今回もなにか仕込んできた様子・・・。怪しい・・・。)

店舗主催大会の方では何やらトレカの洞窟徳永さんが司会進行をされているようです。こちらはこちらですごい優勝賞品があるというお話・・・。注目の発表を見守る主君の皆様・・・。気になる店舗主催大会の優勝賞品は・・・。

img1494833494092
(スタッフ中後さんのご実家で取れたお米3㎏!)

米っ!!!
というわけで総勢20名の称号マット所持者によるお米争奪戦、まさに米騒動がここ秋葉原・トレカの洞窟にて巻き起ってしまった訳であります。お米とあっては黙ってはいないということでこの日綺羅星を獲得された主君も晴れて称号マット所持者ということで緊急参戦。

7153
(豪華絢爛!傾奇者、綺羅星、戦国大名がそろい踏み!レアな真田丸マットも!?)

色とりどりの称号マットで『お米』を目指して無双連撃!というわけで、いつもとはまたちょっと違った雰囲気の高い熱に包まれた大会となっておりました。皆様のお米に掛ける並々ならぬ執念、ひしひしと伝わって参りました。

7171
(優勝賞品のお米を片手に満面の笑み!おめでとうございます。)

優勝した主君も満面の笑み。今後もトレカの洞窟様ではこういった店舗主催大会を継続して開催予定ということですので是非期待しましょう!私もほしかった、米!!

7155

最後は『天覇への道in台湾』の告知で締め。『天覇への道in台湾』は6月下旬より店舗予選がスタート!7月中旬には日本代表決定戦が開催の運びとなっております。是非全国の主君の皆様、お近くの公認店の店舗予選にご参加くださいませ!

といったところで本日はここまで!
ぜひまた皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!

ページトップに戻る