サポート

トイコンプ大阪駅前第3ビル店 称号戦 イベントレポート

皆さん、こんにちは!
8/19(日)にトイコンプ大阪駅前第3ビル店にて開催いたしました称号戦「独眼竜」「雷姫」にご来場頂きまして誠にありがとうございました!

トイコンプ大阪駅前第3ビル店様では、この日に合わせてのシングルカード特価放出や、CTRくじの販売がされています。

『戦国大戦TCG 第十弾ブースターパック』発売から約3週間が経ちました。デッキの習熟度は存分に上がった頃でしょう。調整に調整を重ね、得意な相手も、苦手な相手も把握しつつある今。十弾環境で最も強い主君を決める称号戦の開始ぃぃっッ!

ざっと皆様が使っているデッキを眺めますと・・・
蒼は・・・呉軍の焼き!南北朝の捨札⇔除外の有効活用!捨札から武将を拾いつつ攻撃する「浅井長政」!劣勢時に登場し味方武将の無双連撃を発動させ、2枚築城する「ねね」!
紅は・・・「合肥城の結束」で待機殴り!「柳生剣術」で奥義・無刀取り!特技「制圧」で戦場を文字通り制圧!
翠は・・・鋭さを増したウィニー!草莽崛起論を掲げる「吉田松陰」!樊城で戦う「関羽」!
黒は・・・ダイス!(とにかく出目次第!この一投に掛けてのダイス!!!)

前環境にプラスアルファしてのデッキもありますが、目新しいのはこんなところですかね。当然、折衷案や良い塩梅のブレンドタイプもあり・・・わっかんねえなぁ、コレ。

ワカラナイ大会の中で、対面に座る難敵を打ち破って・・・


見事、称号を獲得された主君の方々です。おめでとうございます!!

現環境で2度目の称号戦でしたが、皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?
9/20(木)には『戦国大戦TCG 合戦パック参~夢想恋劇~』が発売されます。是非とも店頭で御予約し、次の称号戦に備えて下さい。
今回はこのあたりで失礼します。
また、お会いしましょう!

(槍足軽、記)

ページトップに戻る